poco a poco 4月号

2023年04月01日 08:11

poco a poco4月号

お散歩をすると、お庭や花壇、アスファルトの間に色とりどりのお花が咲いています。
ダウンや冬のコートもいつからか着なくなり、すっかり春の陽気になってきました。

私は…というと、
年明けから、「あゆみ音楽教室」のお仕事だけでなく、
出産前にお世話になっていた別のお教室のお仕事にも復帰し、
毎日バタバタとしております。

まめな性格ではないので、インスタの更新もしなくちゃしなくちゃと思っては後回しになってしまっています。
お教室の様子をもっとお伝えしたいな…
というのが今年度の目標です✨

さてそんな中、この『poco a poco』だけは何があっても毎月更新しよう!と頑張っています😅
誤字脱字も多く拙いながらも、私とお教室の記録のためにも。
『poco a poco』とは『一歩ずつ』という意味。
一歩ずつしか進めませんが、今月も前に進んでいきます。

今月は「少し大きくなってから始めるピアノ」についてを書かせていただきました。
自分の意志で「ピアノがやりたい」と教室の門を叩いてくれた子、大人の方がどんなふうにピアノと向き合ったら、上達していくのか、私の思っている事をほんの少しですが、書いてみました。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)